SSブログ

季節はずれのカーネーション [日記]

今週もやっとたどりついた日曜日でした。なんと月~土までお仕事。
こんなに働けるなんて、本当に幸せです。(ということに・・・)
土曜日分の代休をどこでとるか(とれるか)考えると楽しいです。

いつものように、ベランダを眺める休みになりました。

なんと、5月に満開だったカーネーション。咲き終わったと思っていたのに
つぼみが成長して、また咲いてくれました。
季節はずれですよね。 でも、綺麗な赤がベランダを明るくしてくれてます。

2年目のシクラメンさんも元気で、新しい葉っぱがたくさんでてきてくれてます。

3年目シクラメンはちょっと元気がないので植え替えをしました。

そして、とうがらしくんは相変わらず赤くなる気配はありません。
しかし、私はじっと赤くなるのを待とうと思います。
(私待つわ~。いつまでも待つわ~! と歌いながら・・・)

フラッシュ使ったら、立派なとうがらしくんにうつりました。

実家のりゅうも何とか元気にやっているようです。
散歩を楽しみにし、すごい食欲みたいです。よろよろしながら歩いているようです。

**************************************************************

今日は、最近Myブームになっているものを紹介します。
キティのハンカチ、各地方バージョン。丁度いい大きさで使いやすいですよ。

             博多編

             
                            富山編

そして、今の一番のお気に入りは「熊本・からし蓮根」です。

お気に入りのハンカチは使うことができず、コレクションになりそうです。


nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 21

真っ赤なカーネーション、綺麗ですね^^
キティちゃん、沖縄バージョンもあるのかな?
気になります・・・
by (2007-07-09 01:27) 

ama_cha

おはようございます
真っ赤なカーネーション 今の時期 元気貰えそうですね、
キティちゃんハンカチ 旅先の記念になりますね、
駅とかでは キティちゃんお菓子に目がσ(^◇^;)
りゅうくん 元気そうで安心しました^^。
by ama_cha (2007-07-09 06:11) 

柴犬陸

真赤なカーネーションが、気持ちまで明るくなるようです。
りゅうくんを励ましているように思いました。
by 柴犬陸 (2007-07-09 08:05) 

カーネーション、綺麗ですね~。
真っ赤な花があると元気が出てきますよ。
ご当地キティちゃんハンカチいいですね~。
今度、ぜひ京都にも遊びに来てコレクションに入れてやってください^^
by (2007-07-09 11:33) 

シェパ

キティちゃんハンカチおもしろいです。
でもこういうのって、もったいなくて絶対使えないですよね。
by シェパ (2007-07-09 12:35) 

りゅう

みるみる★さま
沖縄バージョンがあるか?私も気になります。
あったら絶対欲しいです。
シーサーとキティなんていいですよね。
by りゅう (2007-07-10 00:19) 

りゅう

甘茶さま
真っ赤なカーネーションに元気もらえていると思います。
このカーネーションの写真は何枚も撮りました。
実際の目でみている赤と写真にした赤が異なっているんです。
なんとか同じになるように頑張ったのですが、だめでした。
もう少し暗めの赤なんですけど・・・。
キティハンカチは、自分へのお土産にこれからも買いたいです。
りゅう、元気になってよかったです。もうすぐ富山に帰るので
一緒に散歩するのが楽しみです。
by りゅう (2007-07-10 00:23) 

りゅう

柴犬陸さま
きっと赤いカーネーション、いろんなことを励ましてくれて
いると思います。みなさんも励ましてくれていると
嬉しいのですが・・・。
by りゅう (2007-07-10 00:25) 

りゅう

シンナツさま
京都バージョンキティも欲しいですね。
京都だと舞妓キティとかかな?
京都では他にどんなキティがいるのか?
いろんなところに行きたいです。
by りゅう (2007-07-10 00:27) 

りゅう

シェパさま
コレクションになってしまうと使えないですね。
博多めんたいこキティも使えないと思います。
富山バージョンはいつでも買えると思うので使えるのですが。
熊本からし蓮根は絶対に使いません。今度、いつ熊本に行けるか
わからないですからね。
by りゅう (2007-07-10 00:31) 

ランランラン太郎

季節外れでも赤いカーネーションきれいですね。なんか元気をくれるようです、燃えるような赤が。
私もよくキティのハンカチは買いますよ。かわいいですよね。いい思い出にもなるし。
by ランランラン太郎 (2007-07-10 10:08) 

Baldhead1010

すごい赤ですね!

私待つわ~。いつまでも待つわ~!♪ この歌知ってます^^
by Baldhead1010 (2007-07-10 11:08) 

りゅう

ランランラン太郎さま
赤いカーネーション、つぼみがあといくつか育ってきています。
これらが咲いたら、また赤いお花に元気をもらおうと思います。
キティのハンカチ、かわいいですよね。
いい思い出になるので、これからも色々買いたいです。
by りゅう (2007-07-10 23:16) 

りゅう

Baldhead1010 さんへ
この歌、かなり昔の歌ですよね。
懐メロです。
by りゅう (2007-07-10 23:18) 

ふっくん

ご当地ハンカチもあるんですね~。
とうがらし、青か赤か?青とうがらしのままに1票^^
代休を楽しんで下さい!!

カーネーションの赤が綺麗。
by ふっくん (2007-07-10 23:32) 

ぽちくん

こんにちは!
真っ赤なカーネーション、とってもキレイねっ。
こちらまで元気になる感じ。
りゅう君を応援しているみたいね。
by ぽちくん (2007-07-11 11:26) 

りゅう

ふっくんへ
とうがらしくんは、やはり青とうがらしなのでしょうか?
赤いとうがらしが希望なのですが・・・
私は、赤に1票にしたいと思います。
何をかけましょうか?
これかあも、ご当地キティハンカチを紹介していきますね。
by りゅう (2007-07-11 23:30) 

りゅう

ぽちくんさんへ
赤のカーネーション。りゅうを応援してくれていると
嬉しいです。りゅうは頑張っているようです。
介護をしている姉はちょっと疲れているようですが、
でも、本当に一生懸命みてくれています。
りゅうは幸せだと思います。
by りゅう (2007-07-11 23:34) 

noric

元気が出る赤ですね。
by noric (2007-07-12 15:34) 

りゅう

noricさま
元気いっぱいもらってます。
また、新しい赤いカーネーションが咲きそうです。
by りゅう (2007-07-12 23:06) 

響(きょう)

今日はご家庭でゆっくりされているのでしょうか?
心を豊かにするもの、大切にしたいですね。(^^)

今日は、前回の企画の結果を記事にしました。
by 響(きょう) (2007-07-14 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。