SSブログ

雰囲気だけ味わった屋台 [日記]

6月29日・30日は研修で福岡へ。研修は仕事への意欲を与えて
くれた内容でした。(ということにしておきます。)

初めて見る博多駅です。
タクシーの運転手さんの話では、博多駅はもうすぐ取り壊され
新しくなるとのことでした。

お店の方にイカを勧められ食べました。おいしかったです。
刺身で食べて、その後、塩焼きを堪能しました。

博多では、絶対に屋台に行こうと思っていたのですが、
どうやって屋台に入って良いかわからず、お店の前でウロウロ。
結局、入ることができませんでした。(雰囲気だけ味わいました)

ホテルの窓から屋台がみえました。すごく活気がある夜の博多です。

********************************************************

日曜日です。今日は読書できました。お昼ねもしました。掃除・洗濯も。
実家のりゅうは、それなりに元気で頑張っているようです。
みなさまの励ましの言葉、とても嬉しかったです。ありがとうございます。
7月の3連休、富山に帰ることを楽しみに、またこの1週間楽しんで仕事します。


夕方のとうがらしくんです。
・・・収穫っていつするのかなぁ。赤くなるのかなぁ。・・・


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 20

柴犬陸

博多駅、歴史を重ねてきたという貫禄が感じられますね。
そういえば、JRには博多駅しかないんですよね。
5年前に駆け足で出かけましたが、私も屋台のラーメンには縁がなかったです。
いつか食べてみたいです。
りゅうくん、このまま落ち着くと良いですね。
by 柴犬陸 (2007-07-02 09:21) 

シェパ

私も数年前に出張で博多に行きましたよ。
とても活気があって想像していたよりもずっと都会なのでびっくりでした。
私も屋台はちょっと勇気がなくて体験できませんでした。でもおいしいラーメン食べられました。
りゅうくん、すこしでも元気になってくれてよかったですね。
by シェパ (2007-07-02 10:07) 

ランランラン太郎

博多にはいったことがありませんが、九州出身のお友達が帰郷するたびにとんこつラーメンを送ってくれておいしくいただいてます。博多はおいしいものがたくさんあるというイメージです。屋台デビューができなくて残念でしたね。雰囲気をみると常連さん優先っぽいですものね。
研修ご苦労様でした。働く意欲が湧いてよかったですね(^^)
by ランランラン太郎 (2007-07-02 10:49) 

研修お疲れさまでした。
いい研修でよかったですね^^
博多、行ってみたいです。
屋台は雰囲気だけだったのですか。 う~ん、残念です。
唐辛子、シシトウガラシ(シシトウ)ではないですよね。
鷹の爪などの唐辛子であれば、着果したものの80%ぐらいが赤くなったときに株ごと切って乾燥させるといいみたいです^^ 楽しみですね。
by (2007-07-02 11:39) 

ama_cha

こんばんは
遠くまでの研修 お疲れ様でした、
イカ 美味しそうですね、 透明ですよね^^。
目が 生きてるみたいです、
日曜日 1人の時間を・・、ブログタイトル通りに^^
楽しめて良かったですね、
トウガラシ君赤くなるのですよね?青いままだとシシトウなのでしょうか?
by ama_cha (2007-07-02 21:57) 

研修お疲れ様でした。
博多といえば、屋台ですね^^行けなくて残念でしたね。
私も行ったことはないのですが、行ってみたいです♪
by (2007-07-02 22:33) 

ふっくん

写真の撮り方変わりました?^^
イカは姿で出てくるんですね~美味しそう~
屋台の写真いいですね!とんこつラーメンが食べたい!

青とうがらしだったら笑っちゃいます^^
by ふっくん (2007-07-03 00:31) 

Baldhead1010

日曜日は昼寝が一番の楽しみです^^;
by Baldhead1010 (2007-07-03 11:01) 

noric

博多の屋台、行ってみたいんですよ。
by noric (2007-07-04 15:37) 

りゅう

柴犬陸さま
屋台に入らなかったことへの後悔が日に日に増してます。
今度博多に行くチャンスがあれば、絶対屋台に行きます。
りゅうは、少し落ち着いたみたいです。ご心配ありがとうございます。
by りゅう (2007-07-08 23:25) 

りゅう

シェパさま
私も何とかラーメンを食べました。
でも、空いているお店だったので、あれが博多を
代表するラーメンなのかは・・・でした。
by りゅう (2007-07-08 23:27) 

りゅう

ランランラン太郎さま
はい、働く意欲を感じて先週も頑張りました。
(ということにしておきます)
これで、お給料も上がればよいのですが、
地方税が増えて、手取りはマイナスです。
・・・いえいえ、お給料ではありません。
楽しいお仕事ができる喜びを感じるようにします。
by りゅう (2007-07-08 23:30) 

りゅう

シンナツさんへ
とうがらしくんは、まだ赤くなりません。
ししとうがらしだったらどうしよう。
by りゅう (2007-07-08 23:32) 

りゅう

natsu-miさん
niceありがとうございます。
by りゅう (2007-07-08 23:33) 

りゅう

甘茶さんへ
とうがらしくん、まだ赤くなりません。
いつごろ赤くなってくれるのか?
または、ししとうがらしなのか?です。
じっくり、赤くなるのを待とうと思います。
by りゅう (2007-07-08 23:34) 

りゅう

みるみる★さま
屋台行けなく本当に残念でした。
やっぱり、気合を入れて入れば良かったと後悔です。
今度行くチャンスがあれば、絶対屋台に入ります。
by りゅう (2007-07-08 23:36) 

りゅう

ふっくんへ
とうがらしくんは、まだ青いままです。(緑のまま?)
ししとうがらしだったら、思いっきり笑ってください。
屋台でラーメン食べたかったです。
by りゅう (2007-07-08 23:38) 

りゅう

Baldhead1010 さま
日曜日のお昼ね。幸せを感じることができるんですよね。
今日はできなかったなぁー。
by りゅう (2007-07-08 23:39) 

りゅう

noricさんへ
博多の屋台、私も今度チャンスがあれば、
絶対行きたいです。
by りゅう (2007-07-08 23:40) 

りゅう

silveragさま
niceありがとうございます。
by りゅう (2007-07-08 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。