SSブログ

赤くなったとうがらしくん [日記]


ベランダのとうがらしくん、やっと赤くなり始めました。
太陽の光に導かれたようです。良かったです。

                 
暑い毎日、仕事も忙しい。 
この日常が、あたり前で幸せなんだろうな! と自分に言い聞かせてます。

*************************************************************
先々週の3連休は実家に帰り、りゅうに会ってきました。
彼は、玄関に陣取って療養してました。

そして、よたよたしながらも、散歩を楽しんでました。ちょっと安心。
いつもいつも、わんわん言っていた彼ですが、吠えることがなくなり、
意思疎通はアイコンタクトとしぐさ。おしっこ・うんちがしたい時は
それを知らせてくれます。面倒を見ているのは姉。
姉は、彼のちょっとしたしぐさから、彼の意志を読み取ってました。
夜中でも、おしっこをさせるために散歩をしているようです。
この2人の間に、しっかりとした絆を感じ帰ってきました。


               なんとか元気でやってるよ!


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 20

ランランラン太郎

唐辛子の収穫までもう少しですね。

りゅうくんは頑張っていますね。
お姉さまの努力は本当に立派です。
by ランランラン太郎 (2007-07-29 00:12) 

ふっくん

赤くなりましたか。。。笑
この数日の日照でうちの紫蘇も急に青々としてきました。
太陽の力は侮れないですね^^
りゅうちゃん、元気そう!ちょっと安心。
by ふっくん (2007-07-29 00:18) 

シェパ

トウガラシ、収穫できそうですね。
りゅうくん、がんばってますね。暑さが続きそうですが、元気でいてほしいですね。
by シェパ (2007-07-29 15:51) 

りゅうくん、頑張っているのですね。
夏は本番で大変でしょうが、元気で居て欲しいですね。
りゅうさんが帰って、また元気になったかな?
頑張って欲しいです。
by (2007-07-29 23:30) 

shiori

りゅう君、思ったより元気そうですね。良かった。
りゅうさんもお仕事忙しいのですね。
忙しい毎日が当たり前で幸せ。言われてみると確かにそうですよね。
私もそう唱えて頑張ります〜。
by shiori (2007-07-30 02:23) 

元気そうでよかったですね。
りゅうくんもりゅうさんの顔が見れてうれしかったでしょうね。
これから、益々暑くなっていきますが、元気でいてください。
がんばれ~。
by (2007-07-30 11:04) 

柴犬陸

当たり前が幸せだと感じる毎日、いろいろと心を砕くことがあったのでしょうか?
りゅうくん、元気を取り戻したようで良かったです。
お姉さまのご苦労が伝わりました。
by 柴犬陸 (2007-07-31 08:33) 

りゅう

ランランラン太郎さま
とうがらしくんは、どんどん赤くなってます。
収穫までもうすぐです。
姉は、文句をいいながらも良くやってます。
姉なんですが、人としてちょっと尊敬できます。
by りゅう (2007-07-31 12:14) 

りゅう

ふっくんへ
太陽の力は素敵ですね。
最近の雷のエネルギーもすさまじい。
自然の力ってすごいですね。
by りゅう (2007-07-31 12:16) 

りゅう

シェパさんへ
暑いと犬はしんどそうですね。
この夏を乗り越え、なんとか頑張ってほしいです。
でも、ハァハァいいながら頑張っている様子を見ると
こちらも頑張ろうと思えるから不思議です。
by りゅう (2007-07-31 12:19) 

りゅう

みるみる★さま
りゅうは私には遊んで!というしぐさをしてました。
面倒を見て欲しい人と遊んでくれる人が
わかっているようです。
とにかく、この夏を乗り切って欲しいです。
by りゅう (2007-07-31 12:21) 

ぽちくん

こんにちは。
りゅうくんに会いに行かれたのね。
元気そうで良かった~。  ねっ。
涼しくして、頑張って栄養をしっかり摂って、
暑い夏を乗り切ってね。
お姉さまも頑張って!
by ぽちくん (2007-07-31 12:25) 

りゅう

shioriさま
しばらくブログの更新がなかったので心配してました。
でも、忙しいだけとわかって安心です。
忙しいのが幸せと唱えているだけでも、ちょっと幸せ
だと思えるので不思議です。いろいろありますが、
そのいろいろを楽しみたいですね。
by りゅう (2007-07-31 12:25) 

りゅう

シンナツさんへ
りゅうが元気でいてくれることは、本当に
嬉しいです。
最近は、玄関の網戸を破って外に出ようと
するみたいです。
by りゅう (2007-07-31 12:29) 

りゅう

柴犬陸さま
当たり前が幸せ。わかっているようで、まだまだ
解ってないように思います。今はまだ、それを
言い聞かせている段階です。
たとえば、りゅうの介護をしている姉は大変そうなんですが、
それが、幸せそうだと感じるんです。
みなさまのブログを読んでいても、そこここに幸せを感じられる。
周りにいっぱい幸せの種があるってことだと思います。
by りゅう (2007-07-31 12:33) 

りゅう

ぽちくんさま
りゅうは元気でよかったです。食欲もすっかり戻り、
すごい食べっぷりです。以前より痩せてしまったけど、
あれだけ食べれればいいよなぁ!と思ってます。
やはり、環境を整え、食べて寝ることが必要ですね。
by りゅう (2007-07-31 12:36) 

Baldhead1010

犬は暑さが一番応えますから、涼しくしてやってください^^
by Baldhead1010 (2007-08-01 07:38) 

りゅう

Baldhead1010さんへ
犬は暑さがこたえているようです。
なんとか涼しくすごせるようにしています。
by りゅう (2007-08-02 21:30) 

ama_cha

りゅうさん こんにちは
りゅうくんの目 表情 元気そうだし うれしそうだし、
ほっとしました、がんばってるよって 顔が言ってますね。

とうがらし君 赤くなってるんですね、
梅雨が 長く 鬱陶しい日が長くて 赤くなるのが少し遅くなったのでは・・
私事ごとですが うちの向日葵が 日照不足 かなりだめでした・・・・。 
来年やり直しです(^ー^;
by ama_cha (2007-08-05 16:05) 

らいおん草

こんにちわ。唐辛子素敵&りゅうくんかわいいですね。暑くて暑くてばて気味かしら。お水飲んでのりきろうね。
by らいおん草 (2007-08-07 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。