SSブログ

6月になってました! [日記]

5月の21日(月)から25日(金)まで働き、やっときた先週の土曜日26日。
楽しく土日を過ごそうと思っていたのに、寒気がしてだるくて熱をはかったら38.3度。
土曜日も、日曜日も寝て過ごし、月~土曜日までまた仕事。
そして、やっとたどり着いた日曜日です。

紫陽花が咲く季節になってしまってました。


新しい仲間になったシバとクローバーは元気だったのですが、
シバは枯れてしまい、クローバーもちょっと元気がなくなっています。


薔薇は新しいつぼみをつけ始め、


キンギョソウは2回目が咲き始めました。

そして、もうすぐ

この植物に実がなってくれるはず。赤い実が。とうがらしくんが。
楽しみにしています。

4月からの新しい仕事が本格的に始動してきたため、お仕事お仕事の毎日。
でも、今日は久しぶりに他の方々のブログを読んで、
綺麗だなぁ!と思ったり、ほほえましかったり、知らない土地のことを学べたり
気分転換できました。 また1週間、土日を楽しみに頑張ります。


nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 24

ランランラン太郎

お仕事大変なんですね。熱まで出てしまったなんて、疲れもピークだったんでしょうか。お大事にしてください。
睡眠と栄養が必要だと思いますが、うちの主人はもう少し若かった頃、
「食えば寝ないでももつ!」と豪語し、朝からお肉を食べていましたが(>_<)
でもなるべく睡眠をとって気分転換も忘れずに。明日から新たな気持ちで一週間をすごしましょう!
by ランランラン太郎 (2007-06-03 20:12) 

お仕事お疲れ様です。
疲れを取るには休むことが一番ですね。忙しいでしょうけど
ゆっくり休む時間も取ってくださいね。
また明日から頑張りましょう^^
by (2007-06-03 22:50) 

ama_cha

こんばんは
お風邪ひかれてたのですね、お大事にしてください
アジサイ 柔らかく輝いて見えます、
うちは 1つ寂しくしょぼくれて(^_^;)、もう1つはまだまだな感じなんです。
バラ 新しく蕾が出来て 楽しみですね、
キンギョソウって 次から次へ咲くのでしょうか?
とうがらしの鉢植えまで あるんですね
どのお花達 とても生き生きしてます、
by ama_cha (2007-06-03 22:52) 

ふっくん

その週は自分も周りでも体調を壊している人が多かった。
アジサイの季節。鎌倉へ見に行けるかな~
とうがらしは強いからしっかり実をつけそうですね^^

暖冬の影響なのか今年は植物につく虫が多いらしいです。
うちのプランターはあぶらむし駆除に追われてます^^
by ふっくん (2007-06-03 23:23) 

silverag

また一週間が始まりましたね
軽くがんばってみますか・・・・
by silverag (2007-06-04 00:29) 

Baldhead1010

梅雨にはいると、カメラが暇になりますね^^
by Baldhead1010 (2007-06-04 06:46) 

お体、大丈夫ですか?
無理をなさらないでくださいね。
とうがらしくん、花が咲きそうですね。 楽しみです。
また、経過を報告してくださいね^^
by (2007-06-04 08:46) 

シェパ

キンギョソウって2回咲くの?
トウガラシ君、楽しみです。たくさん収穫できるといいですね。
お体、たいせつに。
by シェパ (2007-06-04 22:03) 

まりん

お仕事が大変な中、体調を崩されたそうで。。。もうお元気になられましたか?どうぞお大事になさってください。
お休みの日はのんびりお過ごしになるのが良いですよね♪
私もみなさんのブログには随分と癒されています。
そしてりゅうさんのブログにも♪
お花が可愛いですね~。バラの蕾も楽しみだし、
赤くなるとうがらしもどうなるのかワクワクします♪
日々の生活にめりはりをつけて、こうして楽しい時間を大切にされているりゅうさんがとても素敵と思います♪
by まりん (2007-06-05 10:45) 

りゅう

ランランラン太郎さま
励ましのお言葉ありがとうございます。体調もよくなり、仕事してます。
私はだんなさまと異なり、「寝れば食わなくてももつ」タイプ
だと思います。睡眠時間さえ確保できれば大丈夫なのですが。
疲れてくると肉は食べたくなりますけど・・・。
by りゅう (2007-06-06 22:44) 

りゅう

みるみる★さま
コメントありがとうございます。
今週もあと木・金を残すだけとなりました。
もうすぐ土日がやってきます。
ゆっくりできる土日を楽しみに頑張ってます。
by りゅう (2007-06-06 22:46) 

りゅう

甘茶さま
薔薇のつぼみ7つほどあります。
咲く日が楽しみです。
キンギョソウ、一回咲いて終わりだと思っていたのですが、
また咲いてくれて、得した気分です。
by りゅう (2007-06-06 22:48) 

りゅう

ふっくんへ
鎌倉にあじさい観に行きたいです。
鎌倉まで車だと30分もあれば行けるのに、観にいったこと
ないです。今年は行けたらいいのですが。
あぶらむし駆除は、私もしてます。どこからくるのか?
無農薬ではなくなったとうがらしくんです。
by りゅう (2007-06-06 22:51) 

りゅう

silveragさんへ
軽くがんばってみますか。のコメントで、
軽くがんばろう!と思えました。
ありがとうございます。
by りゅう (2007-06-06 22:52) 

shiori

体調を崩されていたのですね。
お大事にしてください。
睡眠は大切ですよね。私も疲れている時はひたすら眠ってなおします。
とうがらしくん、楽しみにしてます(*^_^*)
by shiori (2007-06-06 23:05) 

りゅう

Baldhead1010さま
いつも素敵な写真に元気をもらってます。
ありがとうございます。
by りゅう (2007-06-06 23:19) 

りゅう

シンナツさんへ
もう元気になりました。
とうがらしくんの経過、また報告します。
by りゅう (2007-06-06 23:21) 

りゅう

シェパさんへ
キンギョソウ2回咲いているのですよ。
つぼみがまだあって、2回咲いているように見えている
だけかもしれないのですが・・・
とうがらしくん経過報告をしますね。
by りゅう (2007-06-06 23:23) 

りゅう

まりんさんへ
なかなか生活のメリハリがつけれなかったのですが、
ブログ生活で、リフレッシュできてます。
これからもよろしくお願いします。
by りゅう (2007-06-06 23:25) 

りゅう

ぽちくんさんへ
niceありがとうございます。
by りゅう (2007-06-06 23:26) 

りゅう

shioriさんへ
睡眠時間さえ確保できれば大丈夫です。
今週もあと木・金を残すのみ。土日を楽しみに仕事します。
もう、元気になったので、土日をどうやって楽しむか考えてます。
by りゅう (2007-06-06 23:28) 

柴犬陸

土日に風邪を引いて、月曜日から通常に出社するなんて、勤め人の鑑です。
皮肉ってるのじゃなくて、本当に褒めてあげたいです。
今は気が張っておられるでしょうが、やはり健康第一です。
お身体ご自愛くださいね。
by 柴犬陸 (2007-06-07 00:45) 

りゅう

柴犬陸さま
いつも熱がでるのは休みの日。
月曜日には、熱は下がるんです。
気が抜けると熱もでてしまうようです。不思議ですね。
疲れているよサインがでている時には、それを無視せず
自分をコントロールできるようにしていきたいと思います。
コメントありがとうございます。
by りゅう (2007-06-07 23:14) 

りゅう

イッキさま
niceありがとうございます!
by りゅう (2007-06-09 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。