SSブログ

眠い!と何かちょうーだい! [犬]

職場にデジカメ置いてきてしまって、家の新しい仲間(シバとクローバー)の写真が撮れない。
その間にすくすくと育ってしまってます。

なので、今日は以前に撮影したうちのりゅうを登場させます。

昔は早起きで4時とか5時とかからワンワン言っていた彼ですが、
もう15年も生きていると とても眠いらしい。
すごく近くで写真撮影をしていても、全く起きない。幸せそうに眠ってます!
                  

やっとねぼけ顔・迷惑そうな顔で起きました。「何か用?」と言ってるみたい。

しかし、そんな彼も食べ物への欲求はかなり強い。
台所での彼はものすごい。「台所大好き!」と走り回る。
昔は、お座りも待てもできたのに・・・。今は「お座り」とか「待て」と言っても、
「何言ってるの?」「意味わかんない!」と食べ物に突進していく。
そして、テープルに自分の場所を確保する。
ドックフードはあまり好きではなくよく残している。
好きなのは“ささみジャーキー”とか“ビーフジャーキー”とか・・・さつまいも・・・とか  
               
 よく寝て、好きなもの食べて長生きしてね。


nice!(13)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 25

ランランラン太郎

りゅうくんも食欲旺盛なんですね。うちのランもしばらくお座りやお手をさせなかったら、すっかり忘れてしまってました。最近復活させるべくご飯の前に必ずやらせてます。
いつまでもおいしく食べられて元気でいてほしいですね。
by ランランラン太郎 (2007-05-19 20:00) 

りゅう

食欲は旺盛なんですが、台を踏み外したり、物にぶつかったり
することが多くなりました。年齢からくるものなんでしょうね。
人と一緒ですね。いつまでも元気でいて欲しいです。
らんちゃん、お座りお手復活、偉いですね。
by りゅう (2007-05-20 23:30) 

shiori

とても優しい顔をしていますね(^^)
りゅうさん家族に可愛がられているのが良くわかります。
うちの先代の子もドッグフードが好きじゃなくてよく残していました(もちろんおやつや人間の食べ物は大好き)。しっぽも耳も垂れ気味ですっごくゆっくり食べるのですよ。今の子がすごい勢いで美味しそうに食べているのを見ていると、もっと好きなものをたくさん食べさせてあげれば良かったなぁと思ったりします。
りゅう君、おいしいものいっぱい食べて長生きしてね。
by shiori (2007-05-21 00:07) 

Baldhead1010

15年にしては、毛の色も濃いですね^^
by Baldhead1010 (2007-05-21 07:57) 

15歳なのに元気ですね~。
食欲もあるし、まだまだ元気いっぱいです。
「お座り」や「待て」をしなくなってしまったのですね^^
これからず~と長生きしてほしいですね。
by (2007-05-21 08:05) 

ぽちくん

寝顔もかわいいけど、おねだりするお顔がいいわねっ♪
15歳なの?
「お座り」や「待て」をしなくても、元気で居てくれるだけで
嬉しいものね~。
頑張って長生きしてね!
by ぽちくん (2007-05-21 13:42) 

15歳ですか!元気ですね^^
いつまでも元気で一緒に居て欲しいですね。
長生きしてね!!
by (2007-05-21 22:34) 

りゅう

shioriさんへ
今度shioriさんちの“今の子”を紹介してくださいね。
彼がいるため、家族みんなで旅行に行くことができない
のが悩みです。誰かが留守番になります。
しかし、彼の話で会話がはずむので、いなくなったら
どうなるのか想像できないです。長生きして欲しいです。
by りゅう (2007-05-21 23:29) 

りゅう

Baldhead1010 さんへ
りゅうは年のわりには若く見られます。
(親ばかですね)
by りゅう (2007-05-21 23:32) 

りゅう

シンナツさんへ
しんべえとナッツのように写真を撮りたいのですが、
落ち着きがなく、なかなか良い写真が撮れない。
ふたりから素敵なモデルになる方法教えてもらいたいです。
by りゅう (2007-05-21 23:35) 

りゅう

ぽちくんさんへ
このおねだりは可愛く写りました。
いつもはすごいことになってます。
全く躾ができていないのは悩みですが、
元気なので よし としています。
by りゅう (2007-05-21 23:38) 

りゅう

みるみる★さんへ
ほんと、いつまでも元気でいて欲しいと思います。
by りゅう (2007-05-21 23:39) 

ama_cha

おはようございます
りゅうちゃん さつまいも好きなのですね 私と一緒です^^。
幸せそうに 寝てる姿見てると ほっとしますね
食卓のりゅうちゃん見ると 元気貰えます
いつまでも 元気で みんなと一緒
by ama_cha (2007-05-22 06:53) 

シェパ

15歳にしては元気ですね。
まるで子犬のようにかわいいお顔です。お座りとか待てとか、忘れちゃうのですね。年齢のせいでしょうか。
by シェパ (2007-05-22 11:16) 

noric

食欲旺盛が何よりですね。
by noric (2007-05-22 19:23) 

りゅう

甘茶さんへ
さつまいも大好きなんですよ。
テープルの上に置いていたのを見つけられ
食べられてしまったこともあります。
私たち家族に安らぎと笑いと大変さを与えてくれてます。
元気もらってます。
by りゅう (2007-05-22 22:55) 

りゅう

シェパさんへ
親ばかですが、顔はかわいいと思うのですよ。
愛嬌があります。
しかし、お座りも待てもできないので、困りますね。
by りゅう (2007-05-22 22:57) 

りゅう

noricさんへ
食欲があると元気があると安心できます。
何でも瞬間で食べてしまいます。
by りゅう (2007-05-22 22:58) 

りゅう

silveragさん、niceありがとうございます。
by りゅう (2007-05-22 23:00) 

まりん

りゅうさん、こんにちは♪
先日はコメントをいただきありがとうございました♪
りゅうちゃん、笑顔が可愛いですね~。
15歳?そんな風に見えませんね。
ウチの子もりゅうちゃんみたいにずっと元気でいて欲しいです。
たくさん寝て、たくさん食べて。。。元気が一番です♪
by まりん (2007-05-23 00:06) 

りゅう

まりんさんへ
ご訪問、niceありがとうございます。
これからもまりんさんのブログを拝見させていただきますね。
いつもでも元気でいて欲しいですね。
by りゅう (2007-05-23 01:45) 

柴犬陸

陸は今年9月で11歳になりますが、以前より寝てる時間が多くなったし、音に少し鈍感になった気がします。
いつまでも長生きしてほしいと願う気持ちは同じですね。
りゅうくん、愛らしいお顔です。
陸もそうでしょ、なんちゃって。笑
by 柴犬陸 (2007-05-25 02:07) 

りゅう

柴犬陸さま
陸ちゃんはとってもやさしそうな穏やかなお顔です。
いつまでも長生きしてほしいですね。
そのためには私たちも元気でいないといけませんね。
by りゅう (2007-05-31 23:45) 

danke

いやぁーカワイイ!!
by danke (2007-06-22 00:33) 

りゅう

dankeさんへ
りゅうのこと、可愛いと言ってくれてありがとうございます。
niceもありがとう!ご訪問ありがとう!
by りゅう (2007-06-22 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。