SSブログ

湘南と新しい仲間 [日記]

GWに働いた代休をとりました。
今日は、海を見に行こう!と決め、久しぶりにドライブ。
曇っていたのが残念でした。

 

海を見て(視覚)、風を感じ(触覚)、磯臭さを感じ(臭覚)
風の音を聴き(聴覚)、・・・・・あーーーやっぱり海はいいなぁ・・・・・
と思いながら江ノ島を眺めてました。

            
                 鳥たちも自由に気持ちよさそうに飛んでました。


       湘南の電車もひさしぶりに見ました。

でも、何か足りない。そう味覚。
そして、お昼ご飯を食べ(お肉をいただき、抹茶ケーキを食べました)、
味覚も満足させました。
         (お昼ご飯の写真は撮りそこなってしまいました)

ゆっくりできるだろうと出かけたのですが、たくさんの人がいたのにびっくり。
食事をしていると、後ろの若者たちが
「あれ、江ノ島」
「そうかなぁ」
「お天気ニュースとかにでているのに似てるからきっとそうだよ」
と会話しているのを聞き、
「あれが江ノ島です。」と言いたいのを我慢しました。

その後も、若者たちは、「湘南に始めてきた。綺麗だね」と大騒ぎ。
読書をしようと思っていた私でしたが、ここでの読書は無理だと考え、
家に戻りました。
              土日じゃないから空いてると思っていたのですが、
              湘南の人気は衰えないことを改めて感じました。

****************************************

   新たな私の家の仲間を紹介します。

       

         シバ            と             クローバー
成長を楽しもうと思います。


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 19

ランランラン太郎

江ノ島ってよくお天気コーナーに出てきますもんね。
若者には人気の場所ですね。平日でも遊びに来ている人が多いとは。
行ったことがないので一度は行ってみたいです(近いのに~)
by ランランラン太郎 (2007-05-17 09:03) 

湘南、訪れてみたいです。 でも遠い^^;
シバとクローバー、芽が出てますよ。
生長が楽しみですね。 また記事にしてくださいね。
by (2007-05-17 10:51) 

ぽちくん

湘南までドライブ!  素敵ね~。
平日でも人気スポットなのねっ。
新たな仲間の成長が楽しみね。
四つ葉のクローバーさんが出来るといいわねっ。
by ぽちくん (2007-05-17 12:19) 

noric

湘南は憧れです。
by noric (2007-05-17 18:34) 

ama_cha

おはようございます
海行かれたんですね 江ノ島なのですね
もちろん行ったことないです 大きな島なのですね・・
5月の海は 特に綺麗って聞いたことがあります
曇っていても きっと素敵だったでしょうね、

お仲間さんたち 鉢も可愛くて てんとう虫さんかな?
りゅうさんらしいです^^
by ama_cha (2007-05-18 07:18) 

shiori

湘南へ海を見に・・・素敵な休日だったのですね。
江ノ島は私も行ったことないです。
行ったらきっと若者たちと同じ反応をしてしまいそう(^_^;)
by shiori (2007-05-18 23:26) 

りゅう

ランランラン太郎さま
相変わらず若者に人気です。
あと夫婦で散歩していたり、犬の散歩を
してたり、バスでいらしている方々もいました。
鎌倉に来て、湘南と江ノ島へ・・・というコース
でしょうか。是非一度訪れてみてください。
by りゅう (2007-05-18 23:41) 

りゅう

シンナツさんへ
しんべえとナッツが来たら喜んでくれるかな。
でも遠すぎて疲れちゃいますかね。
シパとクローバー成長日記を書きますね。
by りゅう (2007-05-18 23:44) 

りゅう

ポチクンさんへ
あらたな仲間、シバとクローバーを見るのが
楽しみになってます。かわいいです。
by りゅう (2007-05-18 23:45) 

りゅう

noricさんへ
若かったころ、湘南は憧れでした。
始めて江ノ島見たときは、私もキャー!って
言っていたかもしれないです。
by りゅう (2007-05-18 23:47) 

りゅう

甘茶さんへ
海、気持ちよかったです。
あの磯臭さと風と波の音。
何かを決断する時は海に会いにきている
ように思います。今回は、自分に気合を
いれるためかな。
仲間たちは、すくすく成長しています。
by りゅう (2007-05-18 23:50) 

りゅう

shioriさんへ
わーわー騒いでいる若者たちがまぶしかったです。
私も始めての場所でわくわくしたい。
どこがいいかなぁ。
by りゅう (2007-05-18 23:53) 

ふっくん

江ノ島の辺りいいですね~。
海に行くといい気分転換になります。
若者たちはどこから来てるんでしょうね?^^
のんびり読書は無理か・・・。
by ふっくん (2007-05-19 12:15) 

Baldhead1010

いろいろとお気遣い、ありがとうございました。
PCもやっと戻ってきましたので、またぼちぼちアップしてゆきます。

またお立ち寄りください^^
by Baldhead1010 (2007-05-19 14:50) 

シェパ

シバとクローバー、楽しみですね。
クローバーは四つ葉が出るのかな?
うちは一応湘南なんでしょうが、あまり湘南らしくないところに住んでいます。車が湘南ナンバーなだけです。
by シェパ (2007-05-19 15:53) 

りゅう

ふっくんさんへ
海に行くと、気分転換になります。
なにかを決める時も海にいくかな。
ゆっくり読書したかったのですが、お店に入った時間が
ちょうどお昼どきだったのがよくなかったかも。
時間をずらせばよかったです。
by りゅう (2007-05-19 17:19) 

りゅう

Baldhead1010さんへ
PC復活おめでとうございます。
これでまた綺麗な写真が見られるので嬉しいです。
by りゅう (2007-05-19 17:20) 

りゅう

シェパさんへ
湘南に住んでいらっしゃるんですか。
欄と葵が海岸を散歩している所を想像してしまいます。
いいなぁー!
by りゅう (2007-05-19 17:22) 

学校が横浜だったので、湘南方面は良く遊びに行きました。
懐かしい^^
友人も湘南あたりに住んでる子が結構居ます。
過ごしやすいイメージがあります♪
by (2007-05-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。